Sunday, 23 November 2014

wacostyle: 5月17日に京都で人気の着物ファッションショー 「ファッションカンタータfromKYOTO」に行ってきまし...

































wacostyle:



5月17日に京都で人気の着物ファッションショー


「ファッションカンタータfromKYOTO」に行ってきました。


札幌からきたと言うとみんな驚くのでこちらが驚いてしまいます。


北海道ブランド強し。


3人で写っている写真の一番左が私です。帯が褒められました。浴衣を着物風に着ました。気温差がすごくて袷の着物なんてとても×_×;


汗だらだらの白人さんに「アナタ、ウツクシイ、デモ、キモノアツソウ…シャシン、イッショニトリマショウ」と話しかけられましたが、意外と着物は快適でした。


ショーで披露された着物が京都駅で展示されていたのでそれも見てきました。


おばさま達が「こんなん着れへんわ〜。もっとその人を生かすようなものでないとな、着物は。」と言っててほほうと思いました。


あくまでショーなので職人さんの技術やこんなことも着物では可能だぞ!というのを披露する場なのですが…


確かに「人が着て100点満点」にならなきゃな〜としみじみ思いました。おばさまたち貴重な意見をありがとう笑





from Tumblr http://ift.tt/1C31Aqk

via IFTTT

No comments:

Post a Comment